凡大学生の読める日常

履き慣れたスニーカーで靴擦れする

結局こころの栄養で決まるんだ

蹲る。

羽毛布団の中は熱い。

灼熱。およそ摂氏45度。それは言い過ぎだ。

気分は少し良い。

何故なら、ちょっと面白い夢を見たかたらだ。

一見すると一人の太った人に見えるけど、

近くによると体にポコポコと顔が4つあってどうにも気持ち悪い。

話を聞くと右胸の辺りから出てる顔が「4人をくっ付けられた」という。

太もものおじさんがこっちを見ている。

目が合うと私はなんだかにやけてしまう。

夢から覚めても頭にくっきり残る残像。

 

こんなことで、気分が良くなって

外に出てみようか。と思う。

虚像に勇気付けられて何をしてるんだろう。

 

落ち込みこじらせてベットに潜り込む。

 

もうベットは冷たい。

必死に生きているフリをする。

 

夜になればまた眠る。